Erv's Letters index Text by Erv Yamaguchi


バイク買いました 2005年1月20日 21:25

 さて、「オートバイの中古車は1〜2月に買え」というセオリーに従い、昨年の夏にジスペケを壊してから、約5ヶ月もの歳月が経った今月、アーブ山口はついにトミンサーキットでスポーツライディングする為だけのオートバイを購入した。オートバイの名前は、ホンダのホーネット600である。

 そう、私と親しい知人の方は、以前から私がホーネット600を欲しがっていたことは知っていると思うが、多くの読者は、不思議に思うことだろう。なぜならば、私はレーサーレプリカが大好きということになっているからである。
 ちなみに、このホーネット600は、36万8000円、税込みだと38万6400円で購入したのだが、これだけの金額があれば、中古のSTレーサーが豊富なスペアパーツと共に購入できる金額である。しかし、スーパースポーツ車は、例えばBT002とかのレース用のタイヤを履かせていないと情けないイキフン(雰囲気)となってしまうが、ホーネットならば、BT014とかのヘンテコなパターンの(しかしライフが長い)タイヤを履いても、あまり白い目で見られることがないので、購入後のランニングコストが安いと思ったからである。また、情けない話だが、昨年の夏にセパハンのジスペケで走っている時に、コシが痛くなってしまい、もうセパハンのオートバイには乗れないと思ったことも大きい。(泣&笑)
 また、私はサーキットにて、年間に数百万円をかけてST600などに参戦している気合が入った人達ではなく、フツーにスーパースポーツ車を買ってサーキットを走っていて、1回コケたらマシンがグシャグシャになってしまい、泣きが入ってしまったという人達を多く目撃しているので、自分はそうはなりたくないとも思ったことも大きい。つまり、私は見栄をはって速いオートバイを買っても、その見栄は長くは続かないという謙虚さも持ち合わせているので、自分の能力を自覚した上でそこそこ楽しめれば良いと現在は考えている。

 ちなみに、まだオートバイ自体は入手しておらず、今度の日曜日に引き取り予定なのだが、私はホーネット購入にともない、現在私が利用しているガレージを、ホーネットカスタムの専門ショップにしようと考えている。まー、ホーネット以外の方も、オイル交換くらいはやりますので、テキトーに遊びに来て頂きたいと思うと共に、マシンがサーキット用に仕上がった時には、テキトーに一緒に走りに行こう! そん時は、ミステリーサークル本当に発進だー!(笑)

 では、セックス以外は全ての行動が早い私は、新しいアーブのショップのサイトも立ち上げたので、ホーネットカスタムに興味のある方はのぞいて頂きたいと思う。また、現在ホーネット600や900に乗っている方は、現時点ではアーブ山口はホーネットに関して無知なので、色々と教えてくだされば幸いである。




www.romc.jp www.maderv.com www.bugbro.com www.bugbromeet.com