Erv's Letters index | Text by Erv Yamaguchi |
終ったズラ | |||
2009年3月15日 18:02 | |||
「金のためなら、なんでもするズラ」の『銭ゲバ』が昨日終ったズラ。子供の頃に原作が好きだったズラ。 【放送開始頃ズラ】 【途中頃からズラ】 でも、殺人者が主人公という設定に恐れをなしたのか、途中からスズキは提供のテロップから社名を外して、ドラマが始まる前にCM流した後は、ドラマ中はコカ・コーラと公共広告機構のCMしか流れなくなったズラ。 つまりスズキはヘタレ企業ズラ。本人達はイメージダウンを恐れて取った処置なのかもしれないけど、『銭ゲバ』ファンはガッカリズラ。こんなヘタレ企業のイメージダウンの為なら、ネットでネタにするズラ。つまりスズキにとっては“やぶへび”ズラ。ザマーミロズラ。 スズキは2輪乗ってる奴が変態でも、4輪の広報がヘタレじゃしょーがねーズラ。とっとと2輪部門はスピンオフ(分社化)してもらいたいズラ。その方が2輪の売上も伸びるズラ。4輪のとばっちりはゴメンズラ。
アルト作ってる奴とGSX-R1000作ってる奴が力を合わせようがないズラ。統合ではなく分割という奇策が必要ズラ。分割すれば、4輪の会社は4輪売ることに全社員が力を合わせ、2輪の会社は2輪を売ることに全社員が力をあわせるズラ。 スズキが2輪をスピンオフして、21世紀以降日本で最初のオートバイ専門のメーカーが誕生すれば、新しいオートバイ専門メーカーは、ハーレーのように金を儲け、ドカのようにレースで勝てるようになるズラ。なぜならば、ハーレーもドカもオートバイ専門メーカーだからズラ。 対する4輪専門のメーカーが出来れば、軽自動車専門のダイハツに勝てるようになるズラ。 会長の名誉や独占欲の為の懐かしい根性論よりも、“フォーカス”という名のマーケティング・ロジックの方が社員のモティベーションも売上も双方上がるズラ。 何でも屋の百貨店の売上はどこまでも落ち込み、入れ替わるように靴のABCマートのような専門店が急成長しているように、時代が専門化を求めている証拠は沢山あるズラ。 つまり金のためなら分割でもなんでもするべきズラ。 |
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